たべもの優勢。
by ex_hi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
雑記
水中写真
花の写真
自然の写真
カップラ
ラーメン
たべもの
MONO

PC
FFXI
女神転生
Profile
未分類
使用機材的なもの
■PC
M/B GIGABYTE GA-890GPA-UD3H rev2.0 AM3/890GX+SB850/HDMI
CPU PhenomII X6-1065T 2.9GHz
MEM DDR3-1600-4096MB
SSD Plextor PX-128M2P
VGA HIS H585FN1GD
Monitor Acer H243Hbmid
Speaker Edifier R1000

■DigitalCamera
□OLYMPUS μTough 6020
□Cannon PowerShotA530
□OLYMPUS PEN Light E-PL1s
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
フォロー中のブログ
ぞろり日記
きょうのお昼 - iwa -
日常&game&etc...
・・・・・まぁ なんて言...
Movie & Ciga...
盗賊遊戯 in Odin
まぐにちゅーど2.3214弱
Out of focus...
不破賴道的日記?
以前の記事
2015年 05月
2015年 04月
2014年 09月
more...
最新のトラックバック
3DMark
from 日常&game&etc...
AC
from 日常&game&etc...
ベンチマーク…だと?!
from 日常&game&etc...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
川越散策
ゴールデンウィークですが特に遠出する予定もなかったので川越に遊びに行ってきましたよ。

a0034773_10593740.jpg
菓子屋横丁に向かう途中猫がいました。ちょっと痩せてる。
a0034773_10594889.jpg
金平糖やアメなどいろいろなお菓子が並んでいます。
a0034773_10595474.jpg
パン屋さんでお味噌のパンを買ってサービスコーヒーを飲みながらいただきました。おいしかった。
a0034773_111129.jpg
他人の家の花ですが、道路に出てたからいいかな・・・?
a0034773_112352.jpg
レトロな街並みを歩くのはなかなか楽しいです。
a0034773_1121134.jpg
時の鐘。なんとオート鐘撞システムが発動していました。無人こわいw
a0034773_1121782.jpg
町並みにへんなオブジェ的なものが点在していました。お店が置いてるんでしょうか。
a0034773_112312.jpg
こどもの日が近いので、子供が色を塗ったこいのぼりがはためいていました。個性的でかわいい。
a0034773_1124463.jpg
今日の戦利品。

OLYMPUS PEN Light E-PL1s
Super-Takumar f1.8 55mm
[PR]
# by ex_hi | 2015-05-04 20:30 | 雑記
八重桜
近所の公園の八重桜がとてもきれいだったので、久々にスーパータクマーで写真を撮ってみました。
マウントアダプタを装着するとレンズの上下が逆になってしまう問題は分解して向きを変えることで解決しました。
a0034773_13495075.jpg

a0034773_13433022.jpg
a0034773_13433620.jpg
a0034773_13434079.jpg
a0034773_1343435.jpg
a0034773_13434633.jpg
a0034773_13434993.jpg


OLYMPUS PEN Light E-PL1s
Super-Takumar f1.8 55mm
サーキュラーPLフィルタ
[PR]
# by ex_hi | 2015-04-25 13:43 | 花の写真
雲見~伊浜
浮島で泳ぎ終わった後、夜は雲見の民宿若葉屋さんにお世話になりました。
温泉のお風呂がすごくきれいでとてもくつろげました。
翌日は伊浜という場所に初めて行ってみました。
朝は天気がいまいちで、国道沿いのパーキングから見たら海からくるもやに包まれてしまいました。
a0034773_11154482.jpg

ここはあまり観光客が来ない集落のようで、小さな漁港に車を入れて停めさせてもらうことができました。
ここから漁港とその隣の石浜で泳いでみました。
a0034773_11192762.jpg

はいってすぐに、トビエイを見つけることができました。
鳥のように羽ばたいて泳ぐ姿がかわいいです。
a0034773_11405847.jpg

二匹で一列に泳ぎ回っていました。
a0034773_11222920.jpg

オコゼのから揚げ的な魚。
a0034773_11232815.jpg

港の内側は砂地です。メゴチがたくさんいました。
a0034773_11434635.jpg

スロープの波打ち際ではエビを見つけました。イソスジエビのようです。
a0034773_1127426.jpg

カエルウオの楽園です。
a0034773_11324151.jpg

a0034773_11332742.jpg

泳ぎつかれたので上がると天気もいまいちになってきました。
a0034773_1134108.jpg

水シャワーが使えてありがたかったです。
[PR]
# by ex_hi | 2014-09-06 11:35 | 水中写真
浮島
さて今年の伊豆は天気が怪しかったのですが何とか持ち直して海に入ることができました。
まずは浮島に行ってみましたよ。
a0034773_139885.jpg

a0034773_1384453.jpg

浮島は石浜の浅い海です。なだらかな浜の反対側にはごつごつした伊豆らしい地形が広がっていますが、あいにくこの日はプランクトンがたくさん寄せられていて透明度が悪かったです。
石浜のほうはきれいでしたよ。
a0034773_131174.jpg

a0034773_13104062.jpg

今年はウエットトップを新調。あたらしいのは着心地がいい。
a0034773_1312642.jpg

砂地におはぐろべらを発見。普段は海藻が多い場所によくいるのですが何をしてたんでしょう。
a0034773_13185898.jpg

威嚇!
a0034773_13201011.jpg

a0034773_1321358.jpg

潮通しのいいところにはチョウチョウウオやカゴカキダイがたくさんいました。
a0034773_13212735.jpg

いつもの青いヤツは少なかったですね。
駐車場は有料1000円、水シャワーは無料で使えました。
[PR]
# by ex_hi | 2014-08-31 13:24 | 水中写真
恵比須島(その3)
さて、恵比須島最終回です。
島の外側の磯です。海底は青い魚がたくさんいました。
a0034773_21363762.jpg

赤い魚の群れです。スイミーはいませんでした。
a0034773_21373471.jpg

a0034773_21424530.jpg

潮通しの良いところにはイソギンチャクがいる気がします。
a0034773_21375650.jpg

a0034773_2143451.jpg

ハコフグ。目がハートなのです。
a0034773_21382256.jpg

ボラーレ(松崎しげる)
a0034773_21401267.jpg

浅いところには魚が集まっています。光が入ってきれい。
a0034773_21403711.jpg

隅っこ隙間にひっそり。
a0034773_21411610.jpg

テトラポット的。
a0034773_21415627.jpg

ケヤリムシ。これを生で食べるブログを見たことがあります・・・((((;゚Д゚)))
a0034773_21431741.jpg

これはなんだろう?
a0034773_214354100.jpg

水中と空と知らない人。
a0034773_21441090.jpg


恵比須島はとても遊びやすく楽しいところでした。
また行きたいです。

恵比須島(その1)
恵比須島(その2)
恵比須島(その3)
[PR]
# by ex_hi | 2013-08-21 21:45 | 水中写真