人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかがの日記。たべもの優勢。
by ex_hi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
雑記
水中写真
花の写真
自然の写真
カップラ
ラーメン
たべもの
MONO

PC
FFXI
女神転生
Profile
ねこ
未分類
使用機材的なもの
■PC
M/B ASUSTeK PRIME B550M-A(Wi-Fi)
CPU AMD Ryzen7 3700X
MEM DDR4-2666 4G*4
SSD Lexar NM610 M.2 NVMe 2280 PCIe Gen3x4
VGA XFX RadeonRX580 8G
Monitor Acer KA270H
Speaker Edifier R1000

■DigitalCamera
□OLYMPUS PEN Light E-PL1s
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ
水中撮影用
□OLYMPUS PEN Light E-PM2
Super Takumar 55mm F1.8
メインで使用
□OLYMPUS PEN Light E-PL8
Meitu 14-42 F3.5-5.6 ASPH OIS
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
適当なやつ
フォロー中のブログ
ぞろり日記
きょうのお昼 - iwa -
日常&game&etc...
・・・・・まぁ なんて言...
Movie & Ciga...
盗賊遊戯 in Odin
まぐにちゅーど2.3214弱
ファインダーライフ
以前の記事
2024年 01月
2023年 09月
2023年 07月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ZEN NEEON 6GB
Yマダ電機をふらふらしていると、デジタル音楽プレーヤーのCreativeコーナーで投売りしていました。
1GBのシリコンオーディオが2400円なのも魅力的だったんですが、6GBのHDDプレイヤーが6000円なのにはくらっときちゃいました。
日本製のポータブルプレイヤーとか、いpdとかは、音楽を入れるのに転送ソフトが必須(または書き戻し不可のストレージクラス)なのであんまり好きじゃありません。著作権とか大変なんだろうけど、ユーザーにとってはめんどくさいだけです。

ZEN NEEON 6GB_a0034773_23522038.jpgその点ZENはストレージクラス対応なので、USBでつないだらフォルダを開いて音楽をポイポイ入れていくだけ。音楽以外にも普通に外付けディスクとして入れられるので便利。
液晶の表示機能はちょっと弱いかな。ID3タグに曲名が入ってれば表示してくれますが、アーティスト名とかは表示しません。まあ曲名が表示されてればあんまり不自由はないけど。

ZEN NEEON 6GB_a0034773_23523778.jpgさて、このZEN NEEONにはStickOnという保護シールのオプションがあります。つるつるの表面を保護するのと同時にちょっと模様替えもしちゃおうっていうシールです。
お店ではほとんど売ってないので、Creativeの通販を見てみました。ほかの通販より値段が安いです。しかし送料が500円かかるのでちょっと割高。

アマゾンではちょっとだけ値段が高いけど、送料が300円なのでアマゾンで注文することにしました。柄はEDENの4枚セットが気に入りました。
注文を進めると、どうもこれは明日届くように出来るみたいですよ。注文時は深夜1時半でした。これ本当に明日届くのかな。というか今日じゃん。お急ぎ設定でも送料が348円なのでお急ぎ注文。たのしみ。

ZEN NEEON 6GB_a0034773_23525533.jpgほんとに届きました。すげえなアマゾン。
ZEN NEEON 6GB_a0034773_23531010.jpg早速開封して貼り付けるとこんな感じに。4枚セットなのでしばらく使えそうですが、4枚使い終わった後でもこのステッカー手に入るのかなあ。
この機種発売されて1年以上経ってるのでちょっと心配。
使った感想としては、アクセスがちょっと時間かかるかな。全曲ランダムモードで820曲入ってる状態で曲のスキップに2.5秒くらいかかります。
バックプレートがオレンジのモデルなんですが、7色ある液晶のバックライトがオレンジしか似合いません。
あと付属のヘッドホンがイマイチでした。まあこれはどのオーディオプレイヤーでも大差ないと思いますけどね。いままで買ったものはどれも似たり寄ったりでした。この辺は国産のやつは大丈夫なんですかね?
by ex_hi | 2007-02-25 23:53 | MONO | Comments(7)
Commented by odin_futoguri at 2007-02-26 21:16
ほんまいpdは出し入れが面倒だね、もう買わない!
と思う。でもシャッフル2はちょっとほしいかもなぁ。
結局見た目主義な俺
Commented by persona_ex at 2007-02-26 23:17
6Gで6000円は安いなぁ。
データ保存にも使えるし最高ですな。

因みにヘッドホンは、最近の機種だとメーカーによっては力を入れてたりします…が、全体的に見るとイマイチな物が多いです。
Commented by わかっち at 2007-02-27 15:15 x
私も持ってるけどその使い方がわかりません!!
教えてください!!
音楽いれれないし
いくら充電してもすぐにでんげん切れるし
買って6ヶ月ぐらいたつけど一回も利用できたことがありません
助けてください!!
Commented by mijinko at 2007-03-01 07:55 x
ええええ すげーぜ!! って思って早速Yだ電気さんへいってみました。・・・・・当然なかったですl(ノД`)
まぁ 地方だしねぇ そんな安いのないかwww
とてもかなしかったです
Commented by hikaga at 2007-03-01 10:08 x
ペソナの呪い
Commented by zoro at 2007-03-04 15:00 x
アマゾンはFF11追加ディスク以外はすぐ到着するんだよ、
しらないけどきっとそー
Commented by mijiko at 2007-04-09 10:06 x
付き添いでY田でんきさん いってきましたー
ワゴン販売してたー
2380円のやつかってきたすwwwww
<< ZENで音楽を聴くには。 ひかが日記総集編 >>