人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかがの日記。たべもの優勢。
by ex_hi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
雑記
水中写真
花の写真
自然の写真
カップラ
ラーメン
たべもの
MONO

PC
FFXI
女神転生
Profile
ねこ
未分類
使用機材的なもの
■PC
M/B ASUSTeK PRIME B550M-A(Wi-Fi)
CPU AMD Ryzen7 3700X
MEM DDR4-2666 4G*4
SSD Lexar NM610 M.2 NVMe 2280 PCIe Gen3x4
VGA XFX RadeonRX580 8G
Monitor Acer KA270H
Speaker Edifier R1000

■DigitalCamera
□OLYMPUS PEN Light E-PL1s
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ
水中撮影用
□OLYMPUS PEN Light E-PM2
Super Takumar 55mm F1.8
メインで使用
□OLYMPUS PEN Light E-PL8
Meitu 14-42 F3.5-5.6 ASPH OIS
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
適当なやつ
フォロー中のブログ
ぞろり日記
きょうのお昼 - iwa -
日常&game&etc...
・・・・・まぁ なんて言...
Movie & Ciga...
盗賊遊戯 in Odin
まぐにちゅーど2.3214弱
ファインダーライフ
以前の記事
2024年 01月
2023年 09月
2023年 07月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
メガテン
さて、今夜もべるそな博士とトウキョウシティを探検してきました。
うろうろとフィールドでケットシーやらカーシーやらを倒してレベル上げをします。
仲魔のレボーもアップするので愛着もかなり湧きますね。
そこそこレベルが上がって、能力値を振り分けて、ちょっと遠くへいってみました。
イヌガミがいます。迷わず攻撃。かなりの経験値がもらえますよ。
ペソナと夢中でイヌガミを狩ります。無言PT。
俺のレベルが低いのでたびたび死にますが、ペソナが無言で蘇生してくれます。起きたら即攻撃。
そうこうしているうちに、レアポップの巨獣オルトロスが現れました。当然迷わず攻撃。
俺様即死。俺のピクシーも即死。助けにきたペソナも即死。ペソナのアプサラスも即死。蘇生した俺も即死。
さすがに、二人してHPに戻りました。

戻って邪教の館にいくと@1レボーでガルムが作れるそうです。
ペソナもエンジェルが作れそうなので、もうひとがんばりします。
こんどはマップを見ながらDマークのあるところを目指しました。
そこにはダンジョンがありました。ダンジョン交際?というべーしっくんの懐かしいネタとダンジョンじゃねぇでよというアズィマのありがたいお言葉を思いながら、NPCに話し掛けると、入るにはアイテムが必要なことがわかりました。しかし、アイテムはすぐ目の前のショップで売ってました。
とりあえず安いほうを買ってペソナと突入。
ダンジョンは毎回自動生成だそうな。
一応、エリアがあって、先のエリアにはボスがいるようです。序盤からちょっと強めの敵なので、ちゃんとパーティーっぽい動きをしながら、たくさん現れる敵を殲滅していきます。倒せばリポップはないようです。
一度全滅したけどゾーンの最初からやりなおせました。敵の復活もなし。親切設計だ。
初めて見る敵も多い。ジャクフロスト、エンジェル、自爆のこわいスダマ、そうそうネコマタはペソナにゃーにゃー言わされてました。
一度全滅したものの、その後は順調に進んでついにボスの部屋に!
ボスは超巨大なガルムでした。マルカジリ!とか言われてますよ!でかすぎ!ビッグスターブレインくらいでかい!
まわりにケットシーがやたらたくさんいるので掃除しようとしたらやっぱり絡まれた~
俺もペソナもあっさり死亡。唯一、ペソナのアプサラスが善戦していたが敢なくダウン。
クリアはできなかったけど面白かった。

HPにもどって俺はアプサラス、ペソナはエンジェルを作って落ちました。
ところでやけにハイスペックが要求されている理由が分かりました。合体シーンがものすごいキレイです。これのためだけに超高性能グラフィックカードが要求されています。ううん、知らないけど絶対そう!

メガテン_a0034773_212037.jpg
おまけ。
エンジェルを召喚したペソナ。
鎖でつないでますが…
ペソナって…ペソナって…
(クリックすると大きな画像が見れます)
邪教の館は霧のようなものでもやもやしてます。
by ex_hi | 2007-03-06 21:40 | 女神転生 | Comments(6)
Commented by persona_ex at 2007-03-07 02:24
いやー、ダンジョン面白いわw
ってそのSSにはひかが氏のエンジェルもチラッと写ってるなwww
Commented by たかし at 2007-03-07 12:05 x
めがねはかけないとダメなのか?w
Commented by hikaga at 2007-03-07 17:20 x
しまった。写ってたかww
めがねは流行っているのです。というか買えるアイテムとかあんまり分かってないだけ。
Commented by たかし at 2007-03-07 23:08 x
ぺるさんエロいなぁ、鎖でつないで半監禁状態にも見えるw
Commented by persona_ex at 2007-03-08 02:04
ククク…格好はいいかもしれないが、戦闘で使えるかどうかは別問題だぜw
Commented by たかし at 2007-03-08 02:08 x
やっぱり趣味で持ち歩いてるんじゃんww
<< 女神転生~新宿バベル 女神転生オンライン-IMAGINE- >>